飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

こどもの日 母の日

見えない敵との戦い!

 

楽しみにしていた春のイベントはキャンセル。ゴールデンウィークまで緊急事態宣言は続きます。息子と楽しみにしていた 4月後半の USJゴールデンウィーク丹沢湖での合宿は当然中止。恒例の大学の親しいメンバーでの箱根での同窓会も延期となりました。

 

ぼーっとカレンダーを見ながら、ため息をつく私と息子!

 

でも、こどもの日、母の日はあるんだよ!

(ついでに父の日も忘れないでね)!

 

家で楽しむために今から計画を立てましょう!

 

こどもの日は、こどもがアイデアを出してくれるので、お父さんがそれを受け入れれば良いのですが、我が家の母の日はハードルが高い。息子が一生懸命選んだアクセサリにだめ出ししたり、感謝の気持ちが伝わらないなどと言うものだから、毎年、母の日対策の緊急ミーティングが、息子と私の間で行われるのです。

 

さて、今年は!決めましたよ!これこれ!

 

我が家は、3人の誕生日が 1月と12月に集中していて、クリスマスも含めると、4回ケーキを食べるのです。まとめてもいいんじゃないかと思うのですが、これが、しっかりケーキは食べる。

 

なぜ、今まで思いつかなかったのか!?

 

ケーキだよケーキ!

 

今年は、息子も妻も感動させてやるぞ!

 

オーダーケーキをお探しの方はこちら!