飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

復職して一か月が経ちました - もしも仕事を失ったら

適応障害から復職して 1か月が経過しました。

 

勤務している会社は、在宅勤務が継続しているので、復職といっても、オフィスに顔を出すわけでもなく、そういう意味では、すーっと職場に戻れた感じではあります。

 

とはいえ、適応障害の原因となった上司とは、引き続き仕事をしなければならないですし、たまに襲ってくる不安感や、焦りは、しばらく薬を飲みながらコントロールして行くことになります。

 

一番の不安は、

 

仕事を失ったらどうしよう!

 

家族に迷惑かけるしなぁ。年齢的にも仕事を探すの難しいしなぁ。

 

私の周りにも、リストラで仕事を失い、長期にわたって、無職だった友人。

私と同じように、メンタルやられて、働けなくなり、そのままずるずると引きこもってしまった仲間もいます。

 

もしも、あなたが、そんな状況のなかにいるのであれば、ぜひ、就労移行支援を受けてみてください。 

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】

 

緊急事態宣言により、外出自粛で、働きたくても、働けない。仕事に就くための活動もできない、つらい日々だったと思います。

 

解除後は、面談による支援も再開されているようですので、あきらめずに、未来に向かって頑張りましょう!