飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

コロナ後 - 家族で白樺湖に行こう!

ゴールデンウィークに家族旅行を計画されていたご家庭も多いはず!

我が家も、息子が入っている団体のご家族で、丹沢湖合宿を計画していましたが、もちろん中止になり、改めて 9月頃に別の場所に行こうと調査の真っ最中です。

長野県生まれの私のお勧めは、八ヶ岳周辺エリア。中央自動車道、諏訪南インターから、高原の景色を楽しみながら向かうのがお勧め。

中でも、白樺湖周辺は、蓼科方面、霧ヶ峰方面へのアクセスも良く、数日間の滞在拠点にピッタリです。

 

幼いころには両親と日帰りで。

運転免許をとって、最初のデート(父親の車で)。

結婚してからは帰省をかねて。

子供が生まれてからは、家族旅行で。

 

f:id:harapekoricky:20200508151116j:plain

白樺湖の朝(夏)

これは、2008年頃に訪問した時の写真。到着が、朝早すぎて、湖の周りを歩いて撮影した時のものです。

 

f:id:harapekoricky:20200508152224j:plain

白樺湖の夏

白樺湖と言えば、池の平ホテル。

子供の頃は、実家から近いので、ここの遊園地に連れて行ってもらい、ああ、泊まって遊びたいなぁといつも思っていました。

温泉あり、湖でのアクティビティあり、雨天時は、美術館、ボーリング場もあるので、長期滞在にもお勧めです。

 

最近は、『プリキュア』、『仮面ライダー』のお部屋もあって、子供たちが大喜びすること間違いなしです。

 

本日(2020年5月8日)時点では、2020年7月1日から通常営業予定とのこと。

年代や、家族構成に合わせて、沢山のプランが準備されています。良いプランはお早めに!