飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

さぁ、オッサンたちよ!立ち上がろう

久しぶりの投稿になります。

 

実は、この間、ずーっと仕事のほうは在宅勤務。

 

ということで、通勤時間の分を学びの時間にしていました。

 

飲みに行くこともなく、ほとんどの時間を家で過ごしながらもメリハリをつけて生活していこうということで。

 

動画編集系のアプリをいろいろ試し、実際に YouTube に上げてみました。

 

まぁ、自分の動画の話はおいておくとして、正直、YouTubeのパワー凄いです。

 

ブログや、メルマガからのリンクで、動画を観て、その方のファンになるというパターン。公式サイトのマニュアルや動画を観てもよく分からないツールの使い方も、ばっちり習得することができます。

 

私の場合、自分と同じ世代の皆さんに情報発信をしていきたいという想いがあるわけですが、先生たちは、みんな若い。スピードも速いし、目指しているところも、少し、違ったりしています。

 

とはいえ、自分が経験してみないと情報発信なんかできない!

 

そんな性分の私は、ただいま、WordPress に挑戦中!

 

他にも、動画編集や、ライティングなどなど、我々の世代が、コロナの影響で確実にやってくる困難を乗り切るための情報を発信していきたいと思います。

 

基本、大きめの文字サイズで、簡単な言葉を使って。

 

今後の情報発信、ご期待ください!