飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

通院日 - 復職に向けて

休職期間終了は 4月28日。

連休中でもあるので、会社には 30日、5月1日に休暇をとり、5月7日から勤務という方向で話をしていましたが、それなら休職期間を 5月1日までにせよとの指示があり、その日付に従って、医師と面談し、復職のための診断書を提出する段取りです。

 

職場の近くの心療内科の先生に診ていただいているのですが、土日も診察してくれる先生。密を避けるため、平日を避けて、日曜日に予約日時を変更してもらいました。

 

電車も乗りたくないので、自家用車で向かいます。首都高はがらがら。天気もよいので、普通は、どこかに出かけたくなるのでしょうが、あまりそういう気にもなりません。日曜なので、霞ヶ関はほとんど人がいない。日比谷公園の駐車場もがらがらです。

 

医師と面談し、診断書を依頼しました。結局戻るしかないのかという不安感と、会社側も何らかの配慮をしてくれているかもしれないという期待感。いずれにしても、前を向いて歩いて行こう。

 

この青空のもとで、笑顔で遊んで、働ける日を待ってるよ!

 

f:id:harapekoricky:20200426171940j:plain

日比谷付近