飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

戻ってきました

気がつけば、前回の更新からすでに一ヶ月以上が経過している。

この間に何をしていたかというと

 

-ドローン初心者講座

- Instagram 講座

- Youtube 動画編集講座

- メルカリ中級講座

- 50歳からの副業講座

 

いずれもストアカで探した講座でしたが、本当にどれも有意義でした。ずっとサラリーマンとして企業という枠の中で仕事をしていた私にとって、フリーランスで仕事されている皆さん、起業して活躍している皆さんとお会いして、勇気が出ました。

休職する際に、アメリカ在住のとある先輩からいただいた言葉。

 

”群れから外れることを日本人は怖がるけれど、一度外れてみることも必要だぞ!

 

この言葉の意味がだんだんわかってきた気がします。

 

残りの休職期間は、約1ヶ月。元気も出てきたので、前を向いて自分らしく進んでいこう。