飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

子育て

我が家には、小学校4年の男の子がいます。

 

中学時受験をめざし、頑張って入るにおだけれど、成績は下の下。けっこう厳しいのです。

 

クリスマスにSwitchをプレゼントしたのですが、さすがに夢中になるわけで。

そして今夜は勉強をはしたものの、遅くまでテレビを観ていたことで、嫁のカミナリ。

 

自分は休職のことは息子し話していないから、でも一緒の時間を過ごしたいから、ある程度の夜更かしは容認しても良いと思っている。

でも、、でも、妻は怒りまくり、さっき息子が眠りにつきました。

 

暴言を吐き、言葉の暴力で息子を傷つけ、自分は息子が寝た後テレビを観て、ゆっくりひとりの時間を過ごす。

 

もちろん私との会話はほぼなし。事務連絡だけかなぁ。

もちろん夜の生活も、息子が生まれて10年。その間、わずかに1度だけ。何度か誘っても、相手にされず、これって離婚の理由になるよね。

 

明日も同じことの繰り返しかな、

 

あー、遠いところに行きたい!