飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

お肉を食べて、心も体もパワーアップ

精神的にも肉体的にもしんどい日々が続いていますね。 

今までに経験したことのない状況の中、肉体的にも精神的にも不健康な状況と言えるでしょう。我が家も最近は常にピリピリした空気が流れていて、ストレス発散ができなくてどうしたものかと悩むオッサンです。在宅しているオッサン、休校中の息子。一触即発の空気が漂います。せめてもの楽しみは食事なんですけど、ここにも、それぞれの好み、食べたいものがあり、誰かが我慢を強いられるようなことが起こります。

 

そんな時、以前に妻が購入した本のことを思いだしまして。精神科の先生が書かれた、心を強くする食事に関する本です。重要なのはタンパク質鉄!

以前に経験したダイエット同様、糖質を抑えて、肉を食べることで、心も体も元気になるのです。

 

やっぱり肉か!肉ならみんな大好きだ!

 

 

よーし今夜は焼肉食べに行くぞ!

 

と胸を張りたいところですが、どこに潜んでいるかわからない敵、ひょっとしたら自分の体の中に潜んでいるかもしれない敵を相手にしている現状では、厳しいものがあります。テイクアウトメニューで頑張っておられるお店もたくさんありますが、やっぱり作りたてを食べたい、食べて欲しいというのが、皆さんの気持ちかと思います。

 

JAさんの「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」にも応募させていただきました。和牛がピンチというニュースもショックでした。

 

しばらく我慢が続きますが、家でおいしい肉を食べて、問題が収束するまで頑張りましょう。お米で育てた、赤身の旨味が味わえるむなかた牛。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しめます。お肉を食べて笑顔になろう!