飲んで、食べて、働いて!人生楽しもう!

53歳にして、困難に立ち向かうオッサンのお話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休職初日

休んで良いのだとわかっていても、何か罪悪感がある初日でした。 古い友達に連絡したり、気晴らしに外出してみたけど、落ち着かない状況で。 元気出さなきゃということで、いきなりステーキで遅めのランチ。食欲のない日が続いていましたが、今日はたっぷり…

明日から休職

明日から 3ヶ月の休職です。 さぁ、何から始めようかな。

休職

今夜は、以前に勤めていた会社の人事部の友人と飲みに行って来ました。 今の状況を離したら、やっぱり休んだほうがいいみたい。 うーん、それもいいかな。

uber eats

週末の時間を有効利用するために、Uber eats のデリバリーの登録に行って来ました。 しばらく乗っていなかった電動自転車も点検整備して。 頑張ろう!

仕事始め

昨日は休みの最終日。友人宅に招かれてすっかり飲みすぎてしまいました。記憶なくしてしまった。 休みの間も、やっぱり仕事のことを考ると憂鬱になり、今朝は 4時に目が覚めて、そこから眠れず、最悪な気分でのスタート。 仕事のあとは心療内科で、先生に休…

気楽に生きればいいんじゃん

元旦の出来事 父親の体調があまり良くないことがなんとなくわかっている息子。 食事中、ちょっとぼーっとしていたら、一言、 気楽に生きればいいんじゃん! そんなに簡単じゃないと思う反面、ほんとに救われた気分でした。 そうそう、気楽に行こう! ありが…

今日から

令和 2年がスタート。オリンピックイヤーで盛り上がること間違いないでしょう。そんな年を、不安な気持ちいっぱいで迎えたオッサン。 母親と弟の介護 ブラックな職場 怖い奥様 中学受験を目指す息子 そんな環境の中、男性更年期と診断され、うつ症状に悩むオ…